The アメリカ。

昨日のパーティーは朝の6時に終わったようです。

みんなさすがだよ。笑

 

昨日のツリーのところは

Rockefeller center というところのツリーで

めちゃくちゃ綺麗なんですよ。

スケート場もあって(像がある手前のとこ.冬だけ)

ホームアローン2で使われたそうです。

綺麗なんで載せておきまーす(^ ^)

f:id:iamnatsuki:20161212074740j:image

 

さて今日はアウェイ戦で

印象に残った1試合のレポートします。

 

まずうちのチーム

アウェイ戦全試合出発遅いんですよ。

↓例にあげるとこんな感じ。

2時間かかります。

15時キックオフの試合です。

出発するの13時。

おかしいだろ。笑

 

みんなが集まらないってゆーのもあったけど

集まっててもコーチが何かしてて

出発できないとかあったので

準備か何かであるならば手伝うようにして

来シーズンは早く出発できるように心がけたいです。

今シーズンは全く喋れなかったので

聞きたいこともちゃんと聞けなかったので

こうなりました。

 

vs County college moris戦

 

で、ギリギリに着くので

いつも着くのは試合の20分前とか。

20分前に着いたらいいほう。

でも長距離移動で着いたら

まずみんなトイレに行きます。

トイレが1個しかないって状況で最後尾に並んだら

もうアップなしで試合に臨む覚悟です。

 

だいたいの学校がスコアボードあって

アップの時間キックオフまで

カウントダウンされてるんですけど

この試合トイレから戻ったとき

すでに残り6分。スパイクも履いてない状況。

で、急いでスパイク履く。

ストレッチ。ちょっとボール触る。

はい、整列。みたいな。

心肺機能全くあがってません。笑

そんな状況なので怪我には気をつけてやっていました。

前半はアップでした。

 

しかもこの学校のグラウンド天然芝だけど

ボッコボコでめちゃくちゃ芝長くて

ボールが隠れちゃうんじゃないかってくらい

芝長かったんですよ。

芝ってというより草。草原。

そんな状況でもやるしかないのでやりました。

今まで本当にいい環境でサッカーしてたなあと

ひどいピッチに来ると思いますね。

 

だいたい相手チームの
名前覚えてないんですが(読めないし)
なんで覚えてるかというと
めちゃくちゃ荒いチームだったからです。

 

試合開始2分くらいで気づきましたね。

まず試合開始ワンプレーで

右サイドのドラがえぐいスライディング受けて

うわ〜やばいな〜って思って

球離れ早くしないと削られるなって思って

考えながらプレーしました。

 

まあずっと試合は荒れっぱなしでした。

 

チャンスになって

よっしゃ!上がろう!!

としたところ

 

 

ドコッ!!

っう!!!

 

胸に相手渾身のエルボーくらいました。

もちろんわざとですよ。

走ってたけど胸抑え10秒静止。

日本で故意的にエルボーくらうことなんてなかったし。

 

試合荒れてても自分は冷静にやろうって思ってましたが

スイッチ入れられました。

 

 

ぜってぇやり返す!!!!!!! 

 

 

自分も相当悪いことしたので

どんなふうにやり返したかは

ご想像にお任せします。笑

 

その後もユニフォーム引っ張られて

倒されてもなぜか自分がイエローもらうなど

おかしいジャッジばかり。

 

このリーグNJCAAといって

イエローもらうとワンプレー

退場しなきゃいけないんですよ。

変でしょ。変なんです。

で、初イエローだったんで(今シーズンこの1枚のみ)

プレーし続けようとしたら

外出ろって審判に言われて

は?イエローだろ?って感じで

無視してたら審判にめっちゃ怒られて

なんで怒ってんの?って思ってたら

コーチに呼ばれて外出て

ルールの説明受けました。笑

 

イエローで誰か出たら誰か入っていい

というルール。バスケみたい。

なので、交代枠何人ていう決まりもないし

1回アウトした選手がもう1回入るってことも

おっけーです。

 

結果は2-0で勝ったので良かったです。

最終的にチームで8人もイエローもらいました。

審判別でお金もらってるでしょ?

って感じでしたね。

 

 

すごいラフプレーなチームだったので

The アメリカって感じで海外来たなあ

って実感しました。

 

次の日胸にはまあ大きいあざ。
足はあざだらけ。腰にもあざ。

 

男子サッカー部のイヴィが写真撮ってくれたやつ

載せておきまーす

f:id:iamnatsuki:20161212085630j:image

 

あかりのブログでアウェイ行くと

お金貰えるって書いてありましたが

アウェイの試合行くとお金貰えるんです。

帰りのサービスエリアなどでごはん食べる為のお金。

学校によって金額は変わりますが

あかりのとこ25ドルも貰えるんだ〜

って感じで羨ましいです。

わたしのところ10ドルしか貰えません。

アメリカで10ドルって結構厳しいです。

わたしの学校州立大学なんでお金ないんです。

私立の学校は本当に羨ましいです。

あかりのブログ

http://s.ameblo.jp/scic2179/entry-12227859076.html

 

 また最後にブログの紹介を。

 

ひでかさんといって会ったことないのに

何度かのメッセージで仲良くなりました!!

(仲良くなったつもりでいる笑)

ブリッジを使って留学し

今はオーストラリアのチームでプレーしています!

 

アスリート芸人として有名になっていきたい

という強い想いがあって面白くて

すごい芯のある人だと思います!

ぜひ一度お会いしたいし一緒にサッカーしたいです!

http://s.ameblo.jp/hideka0606/entry-11304894562.html

 

ひでかさんの記事も載せておきます!

http://nichigopress.jp/sports/shinjidai/128832/

 

あとYouTubeもやってます!

https://youtube.com/channel/UCmA8s8wggQL3pV74JM2vjBQ/featured

ぜひ見てください!!

 

最後になりますが、

日本は月曜日ですね。

みなさん、お仕事頑張ってください。笑