カルチャーショック

昨日はブログおサボりすいません。

サボりたかったわけじゃなくてですね

昨日の夜からワイオミングからコーヒー豆が

輸出されてきました。

注文した覚えないんで押し売りってやつです。

夏場はただのコーヒー豆だけど

白くなって大豆になってました。

f:id:iamnatsuki:20161216141254j:image

これのお世話してたので書けませんでした。

こいつのせいです。

これからわたしの家に3週間もいます。

大家のサマンサにバレないことを祈ります。

バレるとたぶんPay money言われます。

大家のサマンサはめんどくさいです。

f:id:iamnatsuki:20161216141459j:image

これのが盛れてるからこれ使ってって

言われたんで一応載せときます。

変わらへんがな(-_-)

 

 

はい、今日は生活でびっくりしたこと紹介します。

 

単刀直入にいうと毎日洗濯ができないんです。

わたしは最初それが耐えれなくて大変でした。

夏場練習して汗びちょびちょなん洗わないって

耐えれますか???

わたしは絶対に嫌です(-_-)

しかも練習は与えられた練習着じゃないと

ダメなんですよ。

ちなみに与えられた練習着1着のみ。

そりゃ毎日洗濯しないと無理でしょ。

って思っててみんなどうしてるのかなってみたら

そのままハンガーで乾かして

臭かったら香水シュッシュッしとくって感じなんですよ。

 

それを見てえええぇぇぇえ〜〜!???

ってびっくりしたの今でも覚えてます。

 

最初は知らずに毎日学校の洗濯室使ってて

でも学校の洗濯室男子ロッカールームの中にあるので

男性がいないのを確認して入らなきゃいけないし

それか入ってもいいですか?とか

許可とらなあかんしめんどくさいんですよ。

でもある日コーチに

スキ!洗濯は週に一度だよ!

って言われて

え?ってなって

日本人は汗かいたのは毎日洗濯するよって言ったら

ジャパニーズクレイジーって

言われてわたしからしたら汗かいた練習着

洗わないほうがクレイジーだわって思ってたし

めちゃくちゃ不便感じてたんですけど

最近はセキュリティと仲良くなって

洗濯室の鍵を開けてもらうことに

成功してます( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

コーチに見つかると

スキ!また洗濯してるのか!

ってちょっと怒られますけど

え?なになに?

I don't understand と冗談交じりに言って

何言ってるかわからないフリします。笑

笑って誤魔化すのも大事です( ̄∀ ̄)

 

全然下手くそな英語だけど

全然しゃべれてないけど

なんとかコミュニケーションとって

良い関係性を築けば自分が困ってることも

誰がか助けてくれたりするし

やっぱり怖がらずに自分からの

行動が大事だと思いました。

 

不便に感じることも自分の行動力で

不便に感じないようにしていったらいいんだなと。

 

毎日洗濯できないことはないんですけど

毎日洗濯したら水道代が高くなるだろうって

言われるんですよね。

日本に比べてアメリカは大陸だから

水が貴重なんだろうと自分のなかで解釈しました。

そう考えると島国万歳。日本万歳。

 

夏場は練習から帰ってきてシャワー浴びるときに

洗剤使って手洗いしてました。

手洗いと脱水上手になったと思います。

まさかあいつも香水シュッシュッしてただけじゃ...

なんてこと思わないでくださいね。笑

 

ちゃんと手洗いですが毎日洗ってましたよ。笑

 

こんな感じで生活文化のカルチャーショックを

受けたけど自分なりに考えて

成長に繋げていけてると思います。

 

これからも困難なことあっても

人とコミュニケーションを取り

良い関係性を築き難なくクリアする方法も1つとし、

いろんな方法で困難をクリアする方法を

見つけていきたいと思います。

 

 

で、最後になりますが

幼馴染のブログの紹介させていただきます。

 

メンタルトレーナーのお仕事をしている

長山勝仁さんです。

http://ameblo.jp/ftmental

今シーズンメンタルコントロールが

とても難しくて久しぶりに連絡取って

いろいろお話しを聞いていただきました。

 

小中学校一緒で一緒にサッカーしてて

中学時代はほぼ一緒にサッカーしてなかったですけど

地元の友達がこんなふうに頑張ってると

嬉しいですね(^ ^)

 

自分がずっと聞いてもらってる立場ですけど

彼からは野心が感じるんですよね〜(^_^)

勝手に感じてるだけですよ。笑

熱く何か信念持ってる感じで

野心ある人大好きなんでね、

なんかをやり遂げてみせる

俺、私、有名になりたいとか

そーゆー心を持ってる人大好きだし

そーゆー話をするのも大好きです。

 

ぜひブログ見て気になることあったら

ぜひコンタクト取ってみてください!

もし言いにくかったら自分通してくれても

大丈夫です!

 

メンタル大事ですからね!

 

自分で限界を決めずに

自分の可能性信じて頑張るためにも

まさひとのブログ見てみてください(^ ^)

感じることは多いと思います!

 

 

最後まで今日もおしゃべりクソ野郎のブログ

見ていただきありがとうございます

 

ちゃお〜( ´ ▽ ` )ノ