サッカーってすごい

バスケ部のイケメンがわたしに

手を振ってくれてると思ったら

わたしの前にいた可愛い子と

手を振りあっててショック受けました〜笑

 

どーもーこんばんわー

Natsuki でーす( ̄▽ ̄)

 

その前にそのイケメンと話してたから

あっ、わたしに手を振ってくれてる♡

って思った瞬間のかすかに動いたわたしの右手。笑

 

どんな状況かわかるだろうけど

その場に日本人の友達いたら

動画にしたかった瞬間ですね。笑

 

 

はい、さてタイトルに触れようと思います

 

サッカーってすごいって思うことが

スピーキングのクラスであって

あなたの母国の子どもたちはどんな遊びしますか?

ってトピックで机を円にして話したんですけど

みんなサッカーって答えるんですよ。

 

クラスメイトは

ドミニカ共和国

ペルー

サルバトール?

エクアドル

キューバ

コロンビア

ベネズエラ

プエルトリコ

エジプト

モロッコ

カメルーン

南アフリカ

ギニア

ターキー

ナイジェリア

ヘイティ

ってこんだけ多国籍なのに

(まだもうちょいいるかもしれません)

みんなサッカーは絶対っていいほど言ってて

みんなやっぱりfootball って言うし

Football だとアメリカの場合

アメフトになるからsoccer って言うように直されます。

 

なぜみんなの国では

子どもたちはサッカーが人気なの?

ってプロフェッサーが質問すると

ボール1つでどこでも出来るからだよ

野球とかテニスだとボール バッド ラケット グローブが

必要になるけどサッカーはボール1つで

出来るだろって1人が発言して皆頷く。笑

 

スピーキングのクラス以外でも

サッカーってすごいって思ったのは

わたし短大の時にアーセナル遠征あって

アーセナル用品をいっぱいもらえたので

普通にワークアウトするときや

寒いとき着たりしてると学校やスーパーでも

アーセナルファンが

俺もアーセナルファンだよって

声かけて来たりとか

アンチだったらアーセナル ブー!!とか

言ってきたりされます。

 

でもわたしはバルサファンなので

何言われてもどうも思いません。笑

 

今セメ テニスのクラスをとっていて

そのクラスにレアルファンのおっちゃんがいて

よくサッカー談義してます。

バルサの悪口言ってきます。

でも英語でちょっとしか言い返せなくて

悔しいです。笑

 

あとスピーキングのクラスの話に戻りますが

クラスメイトたちはヨーロッパ アフリカ 南米 カリブの人たちなので

アジア人1人のわたしは本当の

外国人って感じに見られます。

 

あっちの人からすると

やっぱり顔が全く違うから外国人て

感じするみたいです。

こっちから見ても同じですよね。笑

 

クラスでアメリカと母国の違いや同じところ

あとアメリカの好きなところ嫌いなところを

話す時間があって

わたしは母国との違いでは

生活様式について話しました。

靴を脱ぐことを話したら

1番に言われたことが

"めんどくさい"

でも掃除楽だし素足で歩いても綺麗だよ

って言っておきました。笑

ちなみにエジプトのクラスメイトは

エジプトも靴を脱ぐよ!って教えてくれました(^_^)

 

ちなみにエジプトでは英語は

ブリティッシュ英語を教育されるらしいので

アメリカ英語と発音や言葉が違うから

難しいしせっかく覚えたのに違うから

悲しい言ってました(;_;)

 

国によって英語がブリティッシュかどうかも

違うから面白いなと思いました。

 

バスルームについても

バスルームとトイレは別だよ

って話すとなぜ!?変だよ!って

言われることが多かったんですが

じゃあバスルームは体を綺麗にするところで

トイレは汚いところなのに

その対極な2つがなぜ同じ部屋なの?

って疑問を逆にぶつけてみると

プロフェッサーがExactly!(確かに!)と言って

笑ってました。

 

君はアジアでとても遠いところから来てるし

わたしたちとは全く違う感覚を持ってるから

話を聞いてて面白いとクラスメイトや

プロフェッサーが言ってくれます。

 

今の授業でスピーキングのクラスが

外国の文化や違いなどに触れられるので

とても面白いです。

スピーキングとリスニングできたら

英語最強だなー。

もっと英語でもおしゃべりクソ野郎になりたいです。

 

先週の日曜日散歩してきました!

家から4kmくらい離れたとこの公園です!

f:id:iamnatsuki:20170210115306j:image

人工芝の周りにタータンあるし左手側には

バスケットコートやバレーコートもあります

 

家からウォーキングでいい距離^ ^

でもダウンタウン抜けて

ペンステーションて大きい駅抜けていくんですけど

そこらへんがちょっと

危ない地域だと思うんですよね、たぶん。

マリファナ買わない?って言ってくる人いたり。

1人で歩いてたら日本で働いてた!っていきなり

日本語で話しかけられた

メキシコ人のおじちゃんに

ちょっといっしょに飲もうよ!と

片言な日本語で話しかけられたり。笑

(そのとき昼の12時。幸せだな。昼から酒。笑)

 

散歩気をつけなきゃだけど楽しいです^ ^

 

で、走って筋トレしてたら

またアーセナルの練習着着ていたので

サッカーしてた男の子たちが

声かけてくれていっしょにサッカーしました!笑

f:id:iamnatsuki:20170210120251j:image

寒かったなあ。笑

この公園あたりの地域の人

スペイン語圏の出身の人多くて

英語も話せるけどサッカー中スペイン語

話されるからわかんないけど面白かったです

 

本当に海外の人いつまでもサッカーしてるから

疲れて帰るねーゆーて先帰ってきました。笑

 

いきなり声かけてくれてフレンドリーに

サッカーしちゃうところありがたいですよね〜

 

サッカー最高〜⚽️🐶💓🤙🏻

 

 

 

 

最後にバスケ部のちょっと仲良いやつ

載せときます!笑

f:id:iamnatsuki:20170210120742j:image

なぜかと言うと〜

彼とは誕生日同じなんです!!

同じ誕生日ってなぜか嬉しくなりませんか?笑

彼は2個下ですが。

バスケ部のなかでもなんかこいつ感じいいなあ〜

って思ってたんですよね〜。笑

そしたら同じ誕生日♡

運命感じました♡♡←なんの。笑

でも今まで会った元旦生まれの人

変な人しかいなかったし

たぶんこいつも変人。笑

彼はシャイだけど話しててなかなかおもろい。笑

 

 

長くなりましたが

ここらへんで〜。

 

インスタ見てくれてる方

写真被っててすいません(*_*)

 

 

そろそろパスポートの更新で

ニューヨーク行かなきゃなんで

次のブログはサッカーと学校ネタから離れて

ニューヨークネタで

書こうかなと思ってまーす

 

お楽しみに〜