ばばちゃんとのマンハッタンの旅

 

めいみさんのブログに共感したんで

ぜひ見てほしいんで見てください。

http://meimitomochika.hatenablog.com/entry/2017/03/02/224426

 

やられたらやり返さないとダメですよね、

特に海外では。

外人に空気を読むなんて言葉はありません。

態度に出してもわかりません。

ヘイヘイヘーイとか言われて流されます。

腹立つことはちゃんと言う。

まああまりにもひどいときは

どついたったらええねんくらいの気持ちです。

(よくないけどね笑)

でも一番は英語力をつけることですね。

ケンカっぽくなったとき

子供扱いされてなめられてるときは

まだまだ悔しい思いしてます。

英語力頑張らな〜

 

試合中おもいっきり削られたりしたら

まじこいつぶっ〇〇すって思い心に火がつき

やり返します。

めいみさんにやられたらやり返さないと

相手に舐められるって去年の3月言われたし

今シーズンはそれはしっかり実行しました。

 

ヘラヘラしてるし喋り方てきにも

滑舌悪いしアホっぽいから

日本人からもなめられやすいし

チームでいる言われ役にもなりやすいから

この感じやめたいな〜

こいつ言ったらあかんわ。って雰囲気ほしい。

#言われ役あるある

かと言って簡単に変えるのは難しい😞

 

 

さて、ばばちゃんの話します♡

 

ばばちゃん会いに来てくれました♡

 

ばばちゃんとは茨城の仲でして

初めての出会いは中学のトレセン

懐かしいなあ

 

高校大学ではほとんど絡みなく

去年のブリッジツアーで再会🙌🏻💓

 

そして会いに来てくれまして

3日間ともに過ごしました。

 

f:id:iamnatsuki:20170303134826j:image

ちょっとこれは顔ブスすぎるからスタンプ。笑

タイムズスクエア行ってー

f:id:iamnatsuki:20170303134928j:image

ロックフェラーセンター行ってー

 

この日は帰って次の日はー

f:id:iamnatsuki:20170303135057j:image

MOMA行ってー

 

教会入ってみたりしてー

f:id:iamnatsuki:20170303135258p:image

 

で、わたしがやりたかった

グランドセントラル駅の

オイスターバーの前の柱に向かって話すと

対角の柱から声が聞こえるという実験をし〜

f:id:iamnatsuki:20170303140146j:image

オイスターバーの前の柱
対角でやってね〜
ちゃんと逆側もできまーす

 

f:id:iamnatsuki:20170303140343j:image

こんな感じで壁に話しかけると

対角の柱から

なつきぃ〜って聞こえたんですよ!!

 

他にも観光客の人がやってて

f:id:iamnatsuki:20170303140720j:image

こんな感じ。

 

観光客の夫婦が一箇所で

話してたから対角行って

Hello 言うてみたら返してくれました😆

そうやって人に絡んでくのもありだと思います😆笑

 

なぜこれを知ったかというとー

YouTuberのカリスマブラザーズの

YouTube見て知ったのでやってみました〜

 

休みで何もすることないときは

YouTuberの動画ひたすら見てます

お金を使わなくいい過ごし方♡(ただの根暗)

 

留学や英語、海外に関するYouTuberの動画を見ながら

英語の勉強もしつつ根暗な休日過ごしてます。笑

 

これがオイスターバー

f:id:iamnatsuki:20170303135558j:image

 

f:id:iamnatsuki:20170303135705p:image

李忠成選手も年始に来てたようでーす

 

ガイドブックにも載ってたし

有名なんですね〜

 

わたしは友達と来たとき

クラムチャウダーとカキフライ

食べました(^ ^)

おいしかったです(^O^)

 

グランドセントラルは

下にフードコートあっていろんなのあるし

上は綺麗だしゴシップガールでも使われた場所なので

おすすめです(^_^)

 

 そして最後はブルックリンブリッジ

行って来ました!

f:id:iamnatsuki:20170303141613j:image

ばばちゃん

f:id:iamnatsuki:20170303141632j:image

わたし

 

暗すぎてわからんけど満足。

 

夜のブルックリンブリッジは

初めて行ったから新鮮でした!

f:id:iamnatsuki:20170303142118j:image

 

 

夜景見るなら33rd stにある

エンパイアステートビルがおすすめだけど

32ドルくらいでするので

(102階まで行くとなると追加料金)

安く抑えたい人は

夜のブルックリンブリッジがおすすめでーす

 

ちなみにエンパイアステートビルは

こんな感じ〜

f:id:iamnatsuki:20170303142059j:image

f:id:iamnatsuki:20170303142445j:image

デートスポットですね〜

誰かいっしょに行く人〜🤚?笑

 

芸術に全く興味がなかったわたしが

MOMA に行った話をピックアップしようと思います。

 

さっき写メのMOMA(美術館)へ行ってきました。

学生14ドルで入れて一般は25ドルでした。

安くてよかった...笑

 

写真撮るのおっけーなことにびっくりでした

f:id:iamnatsuki:20170304151302j:imagef:id:iamnatsuki:20170304151326j:imagef:id:iamnatsuki:20170304151347j:imagef:id:iamnatsuki:20170304151406j:imagef:id:iamnatsuki:20170304151420j:image

身分証明書があれば音声ガイド借りれて

5階だけは日本語音声ガイドが聞けるので

作者がどんな思いで描いたかとか聞けて

すごく楽しかったです。

 

f:id:iamnatsuki:20170304151706j:image

この絵を見て何が見えましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばばちゃんは妊婦さんだと言いました。

ばばちゃんが言って気づきました。

 

f:id:iamnatsuki:20170304151609j:image

これは2人いるよねってばばちゃんが言って

またもや気づかされたわたし。

でも今みると3人にも見えるような気がします。

 

人によって見え方が全然違うし

見る角度を変えたり

見る距離を変えると全然違う

 

すごい面白いし物事もそうだよなあ

って見ながら思ったり。

 

ばばちゃんの感性が素晴らしいと思いました。

 

感性豊かでいろんなことを

感じ取れる人になりたいです。

 

芸術に触れることによって

感性磨けて自分に良い影響だなあと

気づかされました。

行ってよかったです。

 

ニューヨークが近いのに

もったいない過ごし方したなー

ブロードウェイミュージカルも

まだ見たことないんで今度観に行きたいと思います。 

 

ブロードウェイミュージカルは

f:id:iamnatsuki:20170306105744j:image

写メのとこでチケットを買うか

f:id:iamnatsuki:20170306110731p:image

このアプリで買うのが安いみたいです。

たぶんこのアプリ見た感じ値段一番安い。

会場に入ってチケットくださいって

言うんじゃなくて会場の外にいる

赤いコートの人に名前を言って

チケットを貰うみたいです。

(YouTuber カリスマブラザーズ情報)笑

 

いつかミュージカル観に行きます!

 

 

終わり!