ここ1週間の話。

今日はひたすら文字しかありません。

写メはラストに1枚のみでーす。報告。

 

読むのめんどくさい人のために

今日のブログの話は

  1. 風邪ひいた話
  2. あかねアメリカ到着の話
  3. チャイナタウンで値切った話

の3本になっております。

 

来週も見てくださいね〜

それではっ、じゃーんけーんっ、ぽいっ!

ってサザエさんかーいwww

 

 

 

 

はーい、本題入りまーす。

シンプルに風邪引きました。

風邪ひかない体質なんですけどね。

珍しく38.8まで熱出て自分でもびっくりした。

 

月曜の夜から熱出て

病院行こうかと思ったけど

ベッドから起き上がることすら

しんどくてただただ寝てました。

食べてなかったから少し痩せたと思います。わーい。笑

 

それで木曜の練習大事だから

ってメールでまわってたから

なんとか練習に行き、死ぬかと思いました。

 

よりによってサーキット。

 

体調のこと言って

別で調整にさせてもらおうって思ったけど

ジョグだけやりなーって言われてから

結局全部やったし自分の考え方は甘かったな

って思いました。

 

出来ないなら来るな。

練習場来て出来ないならなんで来たの?

ってなりますもんね〜。

 

別になにか言われたわけじゃないけど

自己管理の悪さと自分の考え甘かったかな。反省。

 

20メートルダッシュの息の上がり方はやばかった。

 

で、ブリッジツアーで会った

あかねが昨日アメリカ着いて

いっしょに日本食屋さんへ行きました(^_^)

 

久々にごはん食べて

すぐお腹いっぱいなってびっくりした。笑

これを機に痩せたい。笑

 

あかねは時差ボケと

ニューヨークの異臭にやられてて

わたしは風邪でやられてて

2人とも元気なし。笑

 

あかねに3月より雰囲気明るくなって

痩せましたねって言われました。

3月そんなに暗かったのかな、わたし。笑

 

あとなぜか知らんけど

あかねになつきさんて関西の人ですよね?

って言い切られました。

 

ひでぼーに関西弁うまいって認められた

関東の田舎出身ですけどね。笑

 

で、携帯のバッテリーが壊れてて

すぐ充電なくなっちゃってたから

チャイナタウン行って

チャイナタウンのApple Storeと言われている

中国人のとこで治してもらいました!45ドルで!

日本で治すより安いはず...たぶん。

お店の中国人も優しかったしよかった(^_^)

中国人苦手なイメージあったけど

関わってみないとわからない。

勝手な偏見は良くないなと思いました。

 

チャイナタウンてやたら携帯のケース

売ってる店が多いんですよ。

それでついでにiPhoneケースと

画面に貼るシールもボロボロだったから

変えようと思って見てるだけで店員が来るんだけど

大体画面のシールが15ドル

カバーが10ドルくらいで(安いとね)

まあシールとカバー買うなら値下げするよ

って言ってくれるけど。

 

で、見てた店の店員が

たぶんちょっとタチ悪くて

カバーとシールで30ドルだねって言われて

たぶん自分のこと観光客と思ってるから

この値段出してきたなと思い

他の店そんなしなかったよ

あっちの店で見たら20ドルって言われたから

あっちで買うわって言ったら

25ドル!って引き止められたけど

No No No 20.って強気でいたら

20ドルで売ってくれました。

 

他の店見ても最低25ドルだったけどね。笑

 

自分も上手くなったなあと思った瞬間でした。

チャイナタウンは結構値切れるし

路上で売ってるサングラス5ドルでいいのあるし

チャイナタウン嫌いだったけど

安く手に入る面白いとこかもしれないなと思いました。

 

日本で例えると大阪の西成のヤミ市w

 

まああそこまではひどくないけど

値切ったほうが勝ち

とだけ伝えておきたいです。笑

 

 

 

最後にすごくアート感じるタワーマンション

f:id:iamnatsuki:20170520121008j:image

チャイナタウンからワールドトレードセンターまで

歩いてるときに見たすごいマンション。

 

こーゆーマンション1ヶ月だけ住んでみたいw

作るの大変だっただろーなーとか

デザインした人すごいなーとか

デザインしたけど作るのは難しいとか

いろいろあるけど実際に作れたんだし

すごいなーとかいろいろ感じた!

 

いや、すごいとしか感じてないわ。笑

 

最後に日曜日サマーリーグの開幕戦で

明日前泊でアウェイでゲームです。

 

木曜の練習でもビッグゲームだとか

スケジュール見ても試合前にフォトセッション

とか書いてあったから

アメリカ来て試合前の写真を

しっかり撮るような試合初めてなので

 ワクワクしています。(コンディション最悪だけど😷)

 

出たら全力でがんばるぞー