自分大好き

こんばんわ〜

今日のわたしの家の近くです

f:id:iamnatsuki:20170108122528j:image

 

で、家。

f:id:iamnatsuki:20170108122604j:image

 

シンプルに寒いです。

 

タイトルはわたしの今年の目標です。

 

もっと自分を大好きになる!!!!!!

 

 

自分大好き極める2017にします。

 

 

自分自身のこと好きですか?

って聞かれたときに自信持って

はい、大好きです

って言える人なかなかいないですよね?たぶん

 

わたし大好きですって言えるようになりつつあります。

 

自分の人生振り返ってみて

ここ数年は挫折しかなかったなと思うけど

自分なりになんとか建て直しつつあるし

自分よく頑張ってるなと思います。

 

サッカー以外で頑張らなければいけないこともできて

自分の人生では少し新鮮な感じです。

 

自分のこと認めるってことって難しいし

挫折感じてたときの自分思い返してみると

自分の軸ブレブレだったなと思います。

 

長野にいたとき監督に毎日ボロカス言われてて

次男の兄と電話話してたとき

周りに言われて自分のこと

ダメだなとか思っちゃダメだぞ。

自分まで否定してたら誰が自分認めてあげるの?

誰も褒めてくれないなら

自分のことくらい自分で褒めなきゃ

って言ってくれたこと思い出して

もっと自分のこと好きになって

自分のこと認められるようになろうと思いました

 

次男はるくんて言います。

わたしはるくん大好きです。笑

 

話戻ります。

でも自分のこと認められるように好きになれるように

もっと努力しないといけないんだなとも思いました

 

自分大好きになるためにもっと努力します

特に勉強。

大好きなひでぼーがサッカー馬鹿にはなりたくない

ってゆーのも理解しつつあります。

 

 

自分大好きの例として

相手より自分優先してるなってことに

ひでぼーと話してて最近気づきました。

 

例えば恋愛など。

 

わたしの恋愛事情なんて興味ないでしょうけど

ちょっとお話しします。

 

例にあげると

彼氏がいたとしても自分がやりたいこと優先なので

めんどくさいことがあればごめんなさい、さよなら☺️👋🏻

 

例えばそれによって勉強に集中できないとか

やりたいことができないとか

自分の生活で支障きたされるのが嫌です。

 

自分よりも優先したい人か?

と考えます。

 

自分の問題なんでしょうけど

上手にできないのでもういいやってなります。

 

興味本位とかで付き合うもんじゃないですね、

別れるときめんどくさいので。

 

自分より優先したいと思える人に出会ったら

結婚したいです。笑

 

はるくんみたいな人と結婚したいです。笑

 

 

 

で、今自分優先で考えれてる自分大好きだわ!!

自分今人生充実してると思うし

自分の人生好き!!楽しい!!

って感動して友達に

あんなー!自分めっちゃ好きやねん!!

って言ったら

そらそーやろ、自分の好きなことで

好きなとこそんだけ行ってんねんから。

って言われて

あれ????

そう思われてた????

って感じにもなりました。笑

 

 

違う人に話したら

みんななんだかんだ自分好きやろ

とも言われ、

人の考え方は様々で面白いなととも思いました。

 

 

よく考えたらトップアスリートって

めちゃくちゃ自分大好きですよね

かっこい〜

 

自分と向き合う時間も長いだろうし

つらいこともあるだろうけど

うまく言葉にできないけど、かっこい〜❤️

 

 

f:id:iamnatsuki:20170108130639j:image

自分大好きなんで自撮りで締めます。笑

自撮り極めたいです。笑

 

自分の顔は女磨き頑張りたいです。笑

 

 

インスタの検索でスノーの

これ流行ってるんだなと思いセレクト。

 

 

自分のことブスって思うことも少なくしたいです!

こっちの人はどんなに太ってても可愛くなくても

自分に自信持ってるから可愛く見えるので!!

 

 

今日書いたことすべて忘れずに1年過ごしたいです